50kW越えは少なかったですが、連日の40kW越えのおかげで、月の半ばに500kWを軽くオーバー!
月末の集中豪雨もありましたが、そんなさなかもわずかに発電。

7月も1,000kW越えをマークしました!!

集中豪雨は、7年前の水害ほどではなかったものの、大きな被害を出しました。
我が家は幸い、浸水被害はなかったものの、すぐ脇の道路は冠水。
急遽、職場から新幹線で帰宅し、駅からの車の道中は冠水道路をザバーンと。
エンジンが止まる恐怖におびえながらも何とか家にたどり着きました。
(おかげさまで車はブレーキが固着し、修理中です)

我が家の被害はまったくと言っていいほどありませんでしたが、近所は床上、床下浸水。
知り合いのお宅の近くでは道路が消え、家が流され・・・

水の恐ろしさを改めて思い知らされました。

毎年来るもんだと思って、用心せねばですね。

------------------------------------------------------------------
発電量   :1,076kwh(年間:5,187kwh、累計5,635kwh)
売電収入:939kwh × 48円 = 45,072円
自家消費:137kwh × 24円 =  3,288円
合計収益:48,360円
収益累計:249,456円


IMG_0896IMG_0897


応援お願いします>< にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 人気ブログランキングへ