今月のちょうど半分。
今月は雨も降りましたが、コンスタントな発電をしてくれまして。
IMG_0892

50kW越えが2回。
なんと!20kWを下回る日がない!!

ということで、
IMG_0891

なんと!半月で発電586kW、さらに!売電が526kWというすばらしい記録!!

まぁ、これから梅雨入りなので、このペースの発電が続くことは無いと思いますが・・・、もしこのまま行けば、売電1,000kW超えペースですね。


ちなみに、昨日の薪ストーブ設置工事のさなか、
IMG_0880

瞬間8.9kWをマークしていました!

大工さんたちがせっせと壁に穴を空ける脇で、一人で発電モニターを見て大盛り上がり

東西設置でも、お昼時にはカタログ値越えをするんですね!
すごい!!


太陽光発電としては梅雨入りしてほしくないけど、大切な季節のイベントのひとつなので、ここはしっかりと、ほどほどに雨を降らしていただいて、その後、真夏の日差しで更なる発電を期待していますよ!


応援お願いします>< にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 人気ブログランキングへ