しばらく更新を自粛していましたが・・・
まだまだ予断を許さない状況ではありますが・・・
割り切って書かせていただいちゃいます><;

そんな最中、今日は小春日和のよいお天気に恵まれまして、驚くような発電数値を記録していました!

なんと!46.8kWもの発電を達成!
売電は41.6kW = 約2,000円!

画像


実は3月13日にも37.9kWをマークしていましたが、それを大幅に超える記録です。
設置条件はそれほど良いわけではありませんが、これなら50kW越えは軽く達成できそうです。
(60kWはさすがに無理かな・・・?)

ちなみに、昨日の瞬間発電では、パワコン1台(4.305kW)で4.2kWの発電量をマークしていました。
2台の合計値の最大は8.2kWが確認できている最大値。

厳しい冬を乗り越えて、こっからが勝負!
太陽光発電にとっては楽しい季節到来です。


応援お願いします>< にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ 人気ブログランキングへ